牛戦車

この牛戦車には夢がある!

不滅のベスト#3「不揃い」(田澤)

2023年2月(ブログ「不滅のベスト」よりリポスト)

 

子と妻が帰省した。俺は仕事を終えシーラカンス。演奏。これ以上噛み合ったら笑うしかない。帰宅して片付けして仕事終わりの不様編を車で迎えに行く。すばらしかをシャッフル再生した。

コンビニ寄って着。車停めて外で待つ。涼しい。

少しして階段を降りてきた不様編と俺は車に乗り込みつるつるの道の上を走った。銭湯へ向かった。車内で賄いの麻婆豆腐と鮭チャーハンを分けてもらいうまい。

風呂には1時間半くらいはいったのか。あったまりきった状態の休憩スペースから立って最後のシャワー浴びた瞬間が1番気持ちよかった。コンビニ寄って帰宅。2時くらい。そこから何を喋ったのかあまり覚えていない。安ワインがまずかった。ペンネがうまかった。

9時起き。不様編はこの日CARTHIEFSCHOOLの「ドラマ」ばっかり歌う。不様編の装いの自由とスピードがアメリカに似ていて面白かった。

ミスタードーナツ寄ってチュロスとコーヒー買ってヤマヴ飲料店へ。開店まで少し時間があったので歩いて店まで向かった。原体験と自己形成の話が続いた。

店につくなりゆらゆら帝国の「無い!!」Live版がかかる。何度聞いても坂本慎太郎の挨拶はかっこいい。不様編と俺はカレー「グライ・カンビン」を頼み食べた。カンビンとは本来山羊を意味する言葉だそうだがヤマヴ飲料店ではラム肉で作っているそうだ。最初は甘く後に辛い。めちゃくちゃうまかった。卵とラム酒が入ったコーヒーも飲みめっちゃ温まった。街へ出る。

服などを見、友人阿部と合流。阿部は天国旅行の姿写真を二度撮り、ライブの撮影をしてくれたこともある。不様編と同じく高校で出会った。 

阿部、不様編、俺の三人はサイゼリアに向かう。

いっぱい食べれるふりして肉ばっかりの三品頼んでチキンステーキを残した阿部は、何の脈略もなく不様編と俺にプリンをおごってくれた。そしてずっと窓の外を見ていた。不様編はべたべた何か言いながら手帳に何か描いていた。俺は、カルボナーラ食っていた。不揃いな因果を背に俺たちの今日の結末ははじめての三人でのカラオケだった。そして延長した。めちゃくちゃ楽しかった。全員歌い切った。もう誰も歌えない。帰れ。金も使い果たした。

f:id:TENGOKURYKO:20230224132032j:image

炎のカラオケ

俺の1000のバイオリン、ストライプス3曲(Mistery Man、Blue Coller Jane、Get Into It)、喉ぶっつぶれた不様編のマルーン5、阿部の春だったね、卒業(斉藤由貴)