牛戦車

この牛戦車には夢がある!

誰も知らない(ヤッチボーイ)

youtu.be

 

是枝裕和監督作品「誰も知らない」を観た。

最近、是枝作品をよく観ている。どうやら今の精神状態にすっとフィットしている感じがある。

「怪物」も観に行きたいよね。

映画や小説を見た後、良いスピード感で曲ができることが今まで何回かあった。

歌詞がモロにその作品の内容になってしまうので後ろめたさがある。

そういうきっかけの作り方としては久々に、曲ができたので、是非demoを聴いてもらいたい。

 

「誰も知らない」

神様 黒い背中 振り向かず

ささやかな ベランダの鉢植え 水をやろう

震えている 白い指が 袖をつかむ

あたたかな 誰も知らない公園で

汚れた髪の毛 なんでだろう

生きるために隙間を覗いたんだ

いつかこの家が無くなって 皆散り散りになって 顔つきも変わっていくよ

描くんだよ 君の絵を

誰も知らない 光の角度を

薄い空が透けてみえるような

nobody knows